FC2ブログ

池宮加笑講師ブログ

MENU
個人ブログはこちら(^^)

また来年よろしくお願いいたします

ご無沙汰しております。
今日で、土曜日レベル3の今学期クラスが終了し、年内の担当クラスは終了いたしました。

最近また、アイイスの窓の外から鳩の鳴き声が聞こえるので、

笑いをこらえるのに必死になりますが、
笑い、和むことは良いことですね(^^)

さてさて、今日はクラスの中でデモンストレーションがありました。
久しぶりに、私があたってしまいましたが、、、
色々思い当たるフシがあり、いつも応援してくれている祖母に感謝✨といったところです。

デモの中でいただいた、蜘蛛と図鑑のビジョン。

今、1Fに住んでいて、以前より部屋の中に虫が出ます。
蜘蛛も多い。
玄関の四隅に蜘蛛が巣をつくるので、取り払っても数日でまた元通り。

子供の頃は蜘蛛が怖くて、点のような小さな蜘蛛を見ても大泣きしていたのに、
今じゃ、触れないものの、強くなりました。

蜘蛛が嫌いだった私と、取り払ってもすぐ巣を作る蜘蛛。。。

きっと祖母は、図鑑で調べてくれている、そんな情報を届けてくれたんだと思います。

ミディアムの方が、その情報を受け取って、うまく解釈して伝えられなくても、
見えたものを教えてくれるだけで、受け取る側はこんなにわかってしまうもんです。
聞き手がわかるから、あえて、それ以上伝えてきてくれないのかもしれませんね。
だって、メッセージが伝われば良いんですから。
それ以上、必要無いから。

変に解釈(脚色)して違うメッセージをいただくより、
その単語を2つ届けてくれるだけで、こちらとしては充分です(*^^*)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する