FC2ブログ

池宮加笑講師ブログ

MENU
個人ブログはこちら(^^)

ミディアムのお仕事は、集中力が大切

今日はスピリチュアルな一日でした。


午前中に少し、カウンセリングを行って、
サンデーサービス、
ヒーリングセンター、
ワークショップ、
そして夜もカウンセリング。。

一日中、このお仕事をするって、ほんとに大変だなぁと、思いました。
毎日フルタイムでこの仕事をされている方、尊敬します。。

この観点からしても、一人のミディアムが多くの方を視れないので、
もっともっとミディアムが増えたらいいですね。

生徒の頃は、ミディアムになりたいと口にすると悪く思われる傾向が何故かありましたが、
目指して何が悪いのでしょうか????????????????
と、急に思い出してキレてみました(笑)

さてさて、ミディアムシップを行うにあたっては集中力も大事です。
クラスでは30分程度の誘導瞑想を行っておりますが、
たまには長い誘導瞑想を体験しておくのもオススメです。

上級生の頃、加藤先生が50分位の誘導瞑想を行ったことがありました。
変性意識の中で姿勢を保ちながら、誘導への意識を保つのはかなり大変で、
当時とてもしんどかった事を覚えていますが、
後々、すごくためになる瞑想(実習)であったと、身にしみました。

ヒプノセラピーだと、リラックスした姿勢かつ自分が答えながら行っていくので、
2時間でも辛くないのですが、
一方的に聞きながら姿勢を保持する誘導瞑想は、
なかなか大変。

でも、ミディアムを目指している方なら、絶対ためになると確信しています。

今度、1時間の誘導瞑想のワークショップでも開こうかな。。
睡魔が襲ってこない時間を選んでね(^^)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する