FC2ブログ

池宮加笑講師ブログ

MENU
個人ブログはこちら(^^)

指導霊、過去世、そして歴史クラス(^^)

最近ココナラでのリーディングを復活しています。

(詳細は、池宮加笑の個人ブログの方をご参照ください)

年明け歴史クラスを実施するにあたり、いつの時代の方が多いのか、
調査のために復活しています(*^^*)
過去世を視ている時に古代ギリシャローマ時代頃の過去世が視えてくると、
かなり、かすれた感じで届いてきます。

恐らく、その後も転生を繰り返して、その頃のカルマや影響が少ないのだと思います。
その時代を含めるのか含めないのか。。。

さてこのクラスは、視えた服装から時代の見当をつけてお伝えするのもさることながら、
視えたお姿から時代はわからずとも、感覚で伝わってくる年代をお伝えしようとした時に、
フと、
“この時代に(例えばメガネとか)こんなものはあったのだろうか。。。”と、
ふと、我に返って悩んで言いそびれてしまう時があります。

そ。。。

そういうことを極力減らすための予防線のためのクラスだったりします( ^^ )

民族衣装をたどる書籍などは書店でもよく見かけますが、
歴史クラスと名付けておりますので、

美術の歴史から、音楽の歴史から、宗教の歴史から、言語学の歴史から、
哲学の歴史から、農産物の歴史から、建築物の歴史から、科学の歴史から、
文化の歴史から、教育の歴史から、政治経済の歴史から、史学の視点から、、

様々な視点を織り交ぜて、ピックアップしてお伝えできればと思います。
でも、あくまでも初心者向けですので、歴史に詳しい方には物足りないと思われます。

そして時間が短いので、どこまでお伝えできるのか。。。

クラス詳細の発表は、12月以降にこちらのブログでお伝えいたします。
興味の在る方は是非、お申し込みくださいね(^^)

今の時点での詳細はこちらです。
今回は西洋編ですが、日本編、アメリカ編、中国編など、開催予定です(*^^*)
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する