池宮加笑講師ブログ

MENU
個人ブログはこちら(^^)

土曜日クラスお疲れ様でした(^^)

先週は間違って来られた方が結構いらしたようで(汗)。

でもこうして、面倒臭がらずに翌週もちゃんと足を運んでくださるんだな〜と

今日はいつもと違う手動瞑想というものを行いましたが、
これって、最初のうちは面倒でも、やってるうちに何故か思考がスッキリしてくる瞑想です。

タイの多くの寺院で行われてるという瞑想ですが、
覚醒力を養うことを目的とした瞑想だそうですけど、なるほどと、思います。

やっても数十分。
面倒なアル一線を超えるまでは是非、やってみてくださいね(^^)

さて、今日はレベル3クラスで、亡くなったシンガーの歌声を聴いての霊視。
私も教材を探しながら、自分で霊視をやってみたのですが、
一人は射殺されて旅立った方。
矢のよう線が体を突き抜けるシーンが、まるでマトリックスのようにスローで届きました。
その映像から射殺だなぁと思ったけども、
なかなか興味深い伝わり方だなぁと、思いました。

もう一人の女性は、私は結構霊視がしづらかったのですが、
皆さん、よく特徴を捉えておりました(^^)
5回の結婚に26回の手術なんて、波乱万丈過ぎですよね。。
それでも歌は、一語一語魂がこもっていて、美しい。。

レベル2クラスでは、インスピレーショナルスピーチを、特定の方に向けて
行ったのですが、こちらもなかなか興味深いスピーチが聞けました。
その方の状況にマッチしたメッセージが多かったからです。

レベル2では外でのリーディングは禁止されてますのでオススメは出来ませんが、
レベル3になったら、ミディアムシップじゃなくて、
カードからメッセージをお伝えするというカテゴリーに割り切ってだったら、
皆さん全然、できますよね。

そうやって少しずつ練習されていくのも、良いかもしれませんね(^^)
なんてったって、インスピレーショナルスピーチは、
ミディアムシップの上達に有効な練習方法ですもんねっ(^^)

ま、外での練習は3に上がられてからですけどねっ(^^)

私自身もやってみたいと思っていますが、それらを集めてオリジナルの
オラクルカードも作れちゃいますよね。

15年位前の、四角四面に生きていた頃は、
私がこのような学びを沢山するきっかけをくれた最初の方が、
オリジナルのアロマリーディングを考案していて。

そのデータを集める段階のリーディングを受けたことがあったので、
こうやって出来上がって行くのかと、関心したもんでした。

国や大きな団体が許した資格以外は、選択肢は無いと思っていた頃のお話です。

もちろん今の時代でも、それくらい四角四面な思考の持ち主は居ると思いますが、
世の中の資格やモノや出来事全て、誰かが作ったものですので、
そう考えたら、皆さんが新しい価値を創造しても、何の問題もありません。

アロマといえば、冬にアロマハンドトリートメントのワークショップを行います(^^)
参加者相モデルで相互に行いますので、
気持ち良い体験が出来ると思いますよ(^^)

年末年始に実家に帰られた時に、
久しぶりに会った身内の方に施術してみてはいかがでしょうか(^^)

アロマセラピーはアロマの効果もさることながら、
タッチセラピーの要素も含まれておりますので、
いやし効果は抜群です(^^)

ちょっと話がソレたところで最後に、
月曜日はアイイスのクラスは全部、台風のため休校ですのでお間違えなく(^^)/



春学期の歴史クラス

来年、ミディアムシップのための歴史クラスというものをスタートいたします。

歴史など、わかっていなくても視えたものをお伝えすればい良いのですが、
多少なりとも知識があれば、視えたものを正確にお伝えする事ができます。

と、言いますのも、わたくしがアイイスに通いたての頃、
とにかく教養が無く、宗教にも興味が無かったため、
キリスト教を信仰していると思われる指導霊が視えた時に、
個人的にその方がかっこいいと感じた理由で、
“カトリックの人”とお伝えしておりました。

中学生の頃、保健体育の授業で絆創膏よりバンドエイドと答えた方がかっこいいと思って、
そのように回答したら、“バンドエイドは商品名だからダメ”と先生に言われてしまった。

それに似ています。。。

キリスト教を信仰していても、カトリックとプロテスタントではだいぶ違いますし、
キリストなどの偶像が視えたのに、プロテスタントとお答えすると、これは違ってきます。

教会のシンプル加減も違ってきます。

そんな訳で、ざっくりではありますが、
比較的霊界通信の中でお姿を視せてくださる指導霊や過去世をピックアップして、
そちらに関連する歴史をお伝えできればなぁと、思っております。

そして、たまに古代ギリシャローマ時代と思われる方も視えますが、
比較的中世〜近世位の方の姿をお見受けいたしますので、
いつの時代を選ぶのか。。。

現在思案中でございます。

根拠を明確にするため、史料や美術品などを参考に、お伝えさせていただきますね(*^^*)

また、残っている本の記述内容から、この時代には既にこういった技術があったなど
知ることが出来ますので、
簡単な本から学術的な本まで、参考文献をご紹介できたらなぁと、思っております。

時間は限られておりますので、後は各人で理解を深めていただけたら幸いです。

土曜日レベル2・3はお休みと来学期のクラス

この週末の土曜日、レベル2・3クラスはお休みです(^^)

わたくしの都合がつきませんでした。すみません。

代わりに来週は、土曜日レベル2・3クラスのみ開催です(^^)

皆さま、お間違えなく(^^)/


先日、ライトワーカーズが届いておりました。
まだ、開封していないのですが、
大変残念なのですが、春学期からはレベル2の担当ではなくなりました。

代わりに、何やら関係の無い、ブラインドタッチクラスというのを
設けております。

こちらは、来年夏学期に開催を計画しております、
スピリチュアルな活動をする方に向けたHP作成講座のための、
前段階クラスとなっております。

比較的若い方、一般企業にお勤めの方は、ブラインドタッチは当たり前のように
出来ると思うのですが、
そうで無い方もいらっしゃいます。

わたくし、まだPCが一般的に普及されていなかった頃に、
ワープロのインストラクターをやっていた時がありまして、
何人もの生徒さんの検定合格へのサポート役として勤めておりました。

10分間300文字程度の入力は、すぐ(2週間〜1ヶ月)に習得できますので、
独学で覚えようとしたけれど続かなかった方など、この機会に是非ご参加ください(^^)
(ただし、PCは各自持参です☆)

その、夏に開講予定のHP作成クラスの必須条件はブラインドタッチが出来る事としておりますので、
ブラインドタッチが出来ないけどHPを作りたい方は是非、ご参加ください(^^)

もちろん、ただブラインドタッチを習得したいだけの方でもオッケーです(^^)

半年も先に予定しておりますHP講座は、専門知識が無くても制作ができるよう、
CMSといったツールを使用しての講座となります(^^)


ちなみに池宮は、web制作の仕事を15年以上やっておりましたので、
新人さんの指導やら、北海道から九州まで企業へ出向いての操作研修も行っておりました。
アイイスの講師よりキャリは長いので、安心してください(^^)

木村講師LOVEなのね

今日は、風邪の症状が朝から出ていて、
熱っぽいし節々も痛いし咳も出るし喉も痛いし。。

・・・と、コンディションがイマイチで
どうなるんだろうな〜と思っていたサンデーサービスでしたが、
まぁ、大丈夫でよかったです。

上級生の遠隔ヒーリングでは、サードアイチャクラの辺りがムズムズして、
上級生のサーモンでは、あまりにも今の私が欲しているメッセージでしたので、
細部までじっくりじっくり聞いておりました。

ね〜っ。

上級生の皆さん、あんなに素晴らしいのに、
まだミディアムでは無いなんで、すごいですねー。

それだけアイイスはじっくり学び、卒業までは時間がかかるといった所でしょうか。。
でもそのじっくりが、安心につながりますので、
是非、引き続き頑張っていただけましたら幸いです!!

そして、今日は常連さんの木村講師が、定位置にいらっしゃらなかったので、
今日はそっちに行かないだろうと思っていたけれど、
今日も木村講師へメッセージが行ってしまいました。

木村講師LOVE

霊界の皆さんが総出で応援してくださってるのが、毎回毎回、
すごいなと思います。

そしてヒーリングセンター、今日も強いエネルギーの流れを感じました。
ワークショップの時間が迫っていたので、野里主任と見習いの方に
残りの片付けは任せて、早々に切り上げてワークショップを行いました。

今日は「ヒーラーに役立つ練習の会」でしたので、
見習いも含めてヒーラー大集合

皆さん、既に感覚が鋭いですし、エネルギーの違いをあれこれ感じていただけたようで
幸いです。

こうゆう“会”と名付けた気楽なワークショップは、
今後も開いていけたらなぁと、思う次第です。

その人につながる術

本日も土曜日クラスが終了しました。
皆さま、お疲れ様でした(^^)

今日はクラスの中で、私の父方の祖母の名前を当てていただく実習を行いました。

以前、レベル3クラスの方で、ばっちり当てた方がいらっしゃったのですが、
今日もレベル2のクラスで、ばっちり当ててくださった方がいました。

あとは、名前の一文字を拾っている方や、文字数を拾っている方も
多かったように思います。

さてさて、コンタクトを取りたい方と、どうやってつながるのか。。。

最初のうちは、隣の人のオーラを読んでしまったり、
どこに集中して良いのかわからないので、とりあえず受け取れる情報を拾ってみたり。。

そんな繰り返しなのですが、
だんだん、コンタクトを取りたい方につながる術がわかり始めてきます。

これが出来るようになってくると、デモンストレーションの時に、大勢いらしても
どの方のところにいらしている霊だか検討がつきやすくなったり、
ネット上で名前と生年月日と住所しか聞かなくても、その方に繋がれるようになったり。

そんな訳で、先入観を捨てて、リーディングと、ターゲットにつながっていく練習の一つとなっているのが
この、一筆書きリーディングです。

実習


先に説明してしまうと知識が先行してしまうので、あえて説明は少なく、
とりあえず体験して、霊界のサポートが多いクラスで、
ライブで経験し、発見していただくのがアイイス流なのかと思いますが。

皆さん、初めての方もなかなかの結果を出されておりました(*^^*)

オーリックか、サイキックか、ミディアムシップか、描かれたもののリーディングか。。

それぞれの違いはこちらから見てるとわかるのですが、
まずは偏らずに、ご自身の得意の術で行っていただく。

オーリックでやっていただきたい時は、オーリック、
ミディアムシップでやっていただきたい時はミディアムシップとお伝えしますので、
何も指定が無い時は、まずは自由にやってみて、ご自身でも自分の得意を認識してみるのは
良いことかと思います。

そもそも、ただのリーディング(絵の解釈)だとしても、
その行為もミディアムシップでメッセージをお伝えするための練習になっておりますのでね。


生徒の頃、そしてまだレベルが低かった頃は、このような感じの実習に、
“占い師になりたい訳じゃないのにな”なんて思う事もありましたが、
(おそらくコーヒー占いなんかを想像して)、
過ぎてみると必要だった実習であることが、よ〜くわかるもんです。

ただ、これら実習をやっていて思うことは、
レベル2と3のクラスの間に、もうひとレベル
クラスがあっても良いのではないかと、、

実習内容から、あんまりレベル2クラスが長くてもなぁって、思うことが多々あります。
レベル2はせいぜい1年までで、
次のレベルがあって、そして最後のレベルから、サンデーサービスに出演する。

そんな塩梅の方が、しっくりするのにな〜。。

準備

あと2週間程で、ライトワーカーズお届けとなりますね(^^)

まぁ、年明けなのですが、新しいクラスを開く予定です。
クラスの詳細情報はライトワーカーズには掲載されないので、
アイイスのサイトや池宮のブログでご確認いただければと思います。

参考文献などもご紹介できたらと思っています(^^)

それから、昔のキャリアを生かしたクラスも開く予定です。
こちらは、夏学期に開くクラスの参加条件に、スキルが及ばない方向けのクラスです。

詳細は、ライトワーカーズ発送後にお知らせしますね(^^)


さてさて、少し前のお話ですが、三重大学で“国際忍者研究センター”が発足され、
学問として忍者を追究する運びとなっています。
すでに「忍者・忍術学講座」なども開かれているようですが、
人によっては空想のお話と感じるかもしれない、
そんな過去の職業を、国立大学が学問として研究する。。

面白いですよね(^^)

忍者は、指導霊のリーディングで、一度だけお見かけしたことがあります。
もう記憶が薄いのですが、視えた私も聞いたお客さんもビックリ!

忍者って、ちょっとふざけて伝えてるようなイメージがありますからね☆

でも、例えば、将来(といっても来世以降)、指導霊や過去世のリーディングで、
やまんばギャルなんかが出てきた時は、どう思うんでしょうね。
ファンタジーと思うのかな。アクトレスと答えているかもしれないですね(*^^*)

できるだけ多くの方のリーディングをしないと、
なかなか、色々な職業の方には会えませんよね。

まして、クラスに通っている生徒さんなんかは、こういった事に興味があるので、
似たような職業の指導霊や過去世が視えても、なんら、不思議ではないですもんね。

たまに、サンデーサービスで、
先祖霊とコンタクトを取るデモのはずなのに、どうしても指導霊が視えてしまう時があります。

そんな時、スピリチュアルな感じの方が多くて、
スピリチュアルな学びを応援されていて、
サンデーサービスなどでそんなメッセージを伝えようもんなら、
まるで、勧誘してるかのようにも思えますが。。

そもそも、興味を持ってアイイスに足を運んでくださってる時点で、
そういった指導霊の方が全面に現れていらしても、なんら不思議はありません。


そう。
多くの方のカウンセリングを行うことは、
それだけ多くの存在に出会うチャンスを与えられていることです。

こうゆう話を共有できる仲間が増えたら、楽しいですよね♪

ということで、
皆様引き続き、クラス、頑張ってくださいね!


ベーシッククラス担当初回も終了(*^^*)

今日はベーシッククラス初回担当の日でした。

新居からアイイスに通うことに、まだ慣れておらず、
乗換ミスをおかしまして、開始10分前にアイイスに到着するという。。。

事務室は18時で閉まりますので、
暗い廊下で、生徒さんがお待ちでした。

お待たせしましてスミマセン!!

話は変わりまして、アイイス講師陣、揃って体調不良のようですね(。>ω<。)

実は私も金曜日は、体調不良で日中の職場を休むという。。
状態でした。
そこでダイブ調子を取り戻したものの、
日曜日のヒーリングのおかけで、すこぶる快調になりました。

アイイスに居る間は元気!
というのは、
アイイスあるあるの一つかと思います。

まぁ、私の場合は、女性が通る体調変化の道のりを行っているのではないかと思います。

ウォーキングアプリもインストールしたので、
意識的に歩く量を増やしたいと思います(^^)

無心で歩くことは、それも一つの瞑想ですのでね。
体力づくりも大切です。

皆さまも、ご自愛下さいませ(*^^*)

久しぶりのクラス。リーディング練習の意味

昨日は個人的にもアイイスに足を運んだのが一ヶ月半ぶり。
久しぶりの授業再開と、元気な皆さんにお会い出来て楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)

以前にも書いたのですが、ミディアムシップは帰納法によってメッセージをお伝えしている感じ。

よくわからないものを視せていただき、最終的に、
“だからこうゆう事をお伝えしたいのですね”
といったやりとり。
点と点だった情報を線でつなぐお役目が、ミディアムの作業といったところでしょうか。。

とにかく、言語でのやり取りがあれば楽なのですが、
イメージや、感覚や、音や色などで霊界と情報交換をしているため、
最初っから何を言いたいのかわからない状況がしばしば。。

そこで役に立つのが、誘導瞑想の中でいただくプレゼントの意味を聞いたり、
レベル2クラスで行われる様々なリーディング実習♪

リーディング実習はツールを使って行いますが、
こちらも点と点をつなぐ練習になっております(*^^*)


さて、昨日のレベル2クラスでは、参加者が奇数だったので、
人数合わせのためにワタクシの分のリーディングも行っていただきました(*^^*)

レベル2クラスは録音されている方が多いというのに、
頂いたリーディング結果に、素に戻って悩みを打ち明けてしまいました(笑)
変な音声が録音されてしまって、クラスの皆様、スミマセン。。


そして今日の午後は、『色を使ったリーディングの会』というプチワークショップを開催いたします(*^^*)
リーディング練習は、ミディアムを目指す方に将来役立つ練習です♪
まだお席に余裕がありますので、ちょっとお暇な方は、是非足を運んでくださいね♪

今週末からクラス再開

アイイスも秋学期が始まりまして、
私の担当する週も、いよいよ今週末からスタートです(^^)

土曜日クラスにお申込みいただいた皆さま、引き続き、よろしくお願いいたします(*^^*)

そして、今週末はクラス開始とともに、ワークショップとヒーリングセンターと
サンデーサービスの担当もさせていただきます。
(今週末のサンデーサービスは、加藤ミディアムから池宮へ変更になりました)

いきなりのスタートダッシュですが、久しぶりに皆様にお会い出来ることを楽しみに、
また、楽しい期間を過ごしていきたいと思います(*^^*)


私がアイイスに入った当時の先生は、開堂先生&加藤先生のペアでした。
そんな加藤先生と、今は立場が同じになりまして、感無量。。

私も早く、そのように、かつて生徒さんだった方と一緒にミディアムとして、
フェスティバルなどに立ちたい

そんな夢を持っておりますので、
誰かその夢、叶えてくださいねっ!!!!
私も夢が叶うよう、アイイスで頑張らせていただきたい。。。

長く通っていると、“何をやってるんだろー”なんて、見失うこともありますが、
それは多くの方が通る道!!!!

そしてコンプレックスは、いづれ強みになりますので、
大切にしてくださいね!

スピリチュアリストとしての応援より、
ミディアムを目指している方向けの応援となってしまいがちですが、
多くの方が霊界とコミュニケーションを取れる世界を望んでおります。

それを伝えるお役目のミディアムが、沢山増えますように!!!

では、今週末に(*^^*)

9月開催ワークショップのリマインドです(*^^*)

こちらは本日開催ですが、
☆☆☆☆☆☆☆☆
大空ミディアム
「夏のプレミアムワーク」8/27(日)13:00〜15:00 おまけの会15:00〜16:00
参加費:5,000円(会員4,000円)

大空氏は、海外のミディアムを彷彿するようなやわらか〜いエネルギーの持ち主っ(^^)
傷ついている皆様には、大空ミディアムのエネルギーに触れる時間、大変オススメです
私もね、精神的に参っている時に、エネルギッシュな人の近くには寄りたくない時期がありました。。
これだけ柔らかい性質を持っておられる大空ミディアムとの時間を楽しまれてはいかがでしょうか(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆
神名講師
Intuitive Studies#2 〜morning activity〜 モーニング アクティビティ
Intuitive Studies#3 〜visualization method〜 ビジュアライゼーション メソッド
9/2(土)10:00〜12:00 、13:00〜16:00
参加費:4,000円(会員3,200円)、6,000円(会員4,800円)


神名講師は元気なエネルギーの持ち主。でも、強すぎず、ワクワク感が伝わってきます(^^)
エネルギーの通り、ワクワクを引き寄せるワークですね♪
そして午後の部も、ミディアムを習い初めの頃にはオススメです♪
私も昔、ビジュアライゼーションクラスというものがあって、そちらに参加して、
また違った学びが有りました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆
上級生ワーク ビジョンマップ&自己受容
9/3(日)13:00〜16:00
参加費:2,000円


謙虚すぎて自分の人生をつまらないものにしてしまっている方にオススメ(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆
広瀬講師
「日々の生活の中の魂の浄化」
9/3(日)10:00〜13:00
参加費:5,000円(会員4,000円)

「古代ハワイアンスピリットについて」
9/3(日)14:00〜17:00
参加費:5,000円(会員4,000円)


以前開催されていた広瀬先生の瞑想クラス。
その一部を垣間見ることが出来るワークショップです(*^^*)
広瀬先生の誘導瞑想CDも、アイイスでご購入いただけます♪
私も持ってます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆
池宮ミディアム(やっと私!)
「オリジナル誘導瞑想を作ろう」

9/16・9/30(土)10:00〜12:00
参加費:一回5,000円(会員4,000円)


お互いその場で瞑想を作成して発表しますので、定員は2・3名です(*^^*)
こちらに参加したら、誘導瞑想(遠隔ヒーリング)がスルスル浮かんだとお伝えくださった
生徒さんがおりました(^^)

*******
「色を使ったリーディングの会」
9/17(日)前半:16:15〜17:15 後半:17:15〜18:15
参加費:前半:1,500円 後半:1,500円 通し参加:3,000円



ヒーラーに役立つ練習の会
10/1(日)前半:16:15〜17:15 後半:17:15〜18:15
参加費:前半:1,500円 後半:1,500円 通し参加:3,000円


スピリットメッセージ交換の会
11/5(日)前半:16:15〜17:15 後半:17:15〜18:15
参加費:前半:1,500円 後半:1,500円 通し参加:3,000円


通信クラスの方の実習にも最適なワークショップです♪
いづれも中部屋で開催しますので、定員は6名までです(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆